身体情報

雪かきの運動量

#雪かき

 

こんにちは、からだアシストです(^^♪
今日は朝8時くらいからから雪が降り始めました^^;
現在も雪は降っており、道路もうっすら積もっています(~_~;)

まだ雪かきするほど積もっていませんが(^_^;)、去年の今頃?雪が積もった時、翌日の
雪かきは呼吸が乱れるほどの運動でした^^;

雪かきの消費カロリーは、体重60kgの人なら1時間で360kcalを消費するくらいの運動量のようでΣ(・□・;)
軽いジョギングを10分間するくらいと同じ運動量のようです(>_<)

それに筋肉もかなり使います、肩や腕の上肢の筋肉除雪器具を使うと背中の筋肉足場が不安定なので下半身の筋肉にも、
身体全体的のトレーニングになります(^_^;)
運動と筋トレと同時に鍛えられますが、、疲労もかなり溜まると思います(^_^;)

その際は、マッサージなどの施術で改善できますので(^^)、雪かきで疲れた身体をからだアシストでケアしに
ぜひお越しください!(^^)!
駐車場、手前の道路の雪かきをして待っています(^^)/

ネットからのご予約はこちらから

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA