身体情報

花粉に最適な湿度

#花粉#湿度

 

こんにちは、からだアシストです(^^♪
ここ最近風が強い日が多いですね^^;花粉も肌や体内で感じています(^_^;)

 

院内はユーカリのアロマをたいて花粉対策をしています(^^)
それと、花粉対策に有効な湿度40%~60%内を維持しています!(^^)!

 

湿度が上がると花粉は水分を含んで重くなり、飛散しにくくなります(^^)、その目安となる湿度が40%~60%です!(^^)!
加湿器を使って適切な湿度(40~60%)をキープすると、粘膜が乾燥しにくくなり、のどにイガイガ感や、目がしょぼしょぼしたりといった不快な花粉症の症状を抑えてくれます!(^^)!

 

ただ60%以上の湿度だとダニやカビが発生する可能性もあるので(^_^;)
湿度管理に気をつけながら、快適な院内空間を作ろうと思います!(^^)!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA