身体情報

太りにくくなるお餅の食べ方

こんにちは、からだアシストです(^^♪
今日の朝は風も吹いてなく、気持ちよく彩湖を散歩出来ましたが
午後の16時くらいから戸田は雨予報ですね^^;お天気には気をつけてください(>_<)

 

お正月休中は割と出かけていましたが、普段の日よりよく食べよく飲み生活を4日間過ごしていたので^^;
体重が2キロくらいは増えてしまいました(^_^;)
お正月に用意していたお餅もだいぶ余っているので、せっせと食べていますが^^;
お餅は食後血糖値の上昇度がが高いので、お餅だけ食べると太りやすくなってしまいます(^_^;)

 

これ以上体重が増えないように、そしてお餅をうまく減らせるように、太りにくくなる食べ方でお餅を食べて行こうと思います(^_^;)

 

お餅は糖の吸収を緩やかにする順番、野菜・タンパク質の順番でお餅を食べると、食べた後の血糖値上昇が緩やかになり、太りにくくなるそうです!(^^)!
そして野菜や海藻に豊富に含まれる食物繊維には、血糖値の上昇を抑える働きがあるので、たくさんの野菜と一緒にお餅を食べたり
大根おろしをかけて食べたり、たっふりの海苔と一緒に磯辺焼きにして食べたり工夫すれば、お餅をたくさん食べても太りにくくなると思います(*^_^*)

 

ご家庭でお餅が余っている方がいましたら、食べ方を工夫しお餅を召し上がってみてください(^^)/

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA